今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

Eclipse の使い方がわからん

某お手伝いさんから、HTTP 通信している箇所について質問された。
彼は、EclipseJavaソースコードを見ていた。HTTP通信しているはずのクラスを開き、画面をスクロールさせながらHTTP通信している箇所を探すけど見つからない。。。
おかしいぞ。このクラスの中に書いてあるはずなのに。。。
自分のパソコンで grep URLConnection すると、そのクラスがヒットする。Meadow でコードを見ると、確かにそのコードが存在している。
もう一度 Eclipse の画面をよく見てみたら、単に、HTTP通信するための内部クラスのコードが折りたたまれていただけだったよ。