今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

おうちのおしごと

今日はいろいろとがんばったぞー!
神さんが朝から調子が悪いと言って寝てるので、子供たちを連れて買い物を済ませた。
買い物から帰っても起きてくれないので、ほったらかしてウッドデッキを塗装しなおした。塗料がぎりぎりしかなくて最後のほうはあせった。庭からウッドデッキに上がるための階段があるんだけど、それを塗る分まで残らなかった。
子供の友達が遊びに来た。まだ4歳のその子は、パンツにうんちしたと言ってきた。しかたないのでお尻を拭いてあげ、子供のパンツを貸してあげた。うんちパンツはきれいに洗って、お土産にして持たせた。
ハバネロの苗を植えた。昨日の夜、どこに植えようかと考えつつぐぐってたら、ハバネロを植えた近くの野菜まで辛くなると書いてあったのを見つけたので、他の野菜と一緒に植えるのはやめて、急遽プランターに植えることにした。
あと、神さんに頼まれてた、玄関横のスペースを掘り返して植え替えの準備もした。
なわけで、すごい疲れたぞー!
ビールがうまい!