今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

MS Word が死んだ?

Word で取扱説明書作成中、ごそっと数ページ分のデータを切り取りしたら、いきなり Word が反応しなくなった。Word のプロセスの CPU使用量が 99%を占めていて、なんだか復活してくれそうにない。
とかなんとか、日記に書こうとしていたら、突然復活してくれた。へー、こういうこともあるもんだ。文書のサイズがまだ20ページ程度と小さいからなのかも。
ということは、これまでに Word が死んだと思って強制終了させたときも、実はしばらく待っていれば復活してくれたのかも、とか思う。
復活までの時間が文書サイズに依存するのかどうかは未確認だし(つーか、そういうこと確認したくもない)、最後に保存してからの作業量にもよるけど、してくれるかどうかも分からない復活を待つよりも、さっさと強制終了して作業をやり直した方が、きっと時間的には早いような気がする。
でも、今後は復活を期待して待つことが増えるかも。。。