今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

電池

昨夜の話。この前買った、OMRON 体重体組成計 カラダスキャン HBF-354には、使いかけの適当なニッケル水素電池を入れていたため、早くも電池切れになっていた。ニッケル水素電池の充電器は2本用のやつで、しかも充電には半日かかるので、電池を買ってくることにした。
コンビニで見ると4本で300円以上する。。。以前、ダイソーで見たときはアルカリ電池4本で100円だったのを思い出し、コンビニでの購入を断念。車で近くのドラッグストアに行ってみたら、20本パックのアルカリ電池が700円ちょいだったのでこれを購入。
電池ってダイソーが一番安いのね。(品質はどうだかわからんけど)