今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

自然エネルギー機器専門ショップ ノースパワー

楽天を見ていたらこんな店を発見。最近は太陽光発電ソーラーパネルを設置している家も増えてきているけど、この店では家庭用風力発電システムとか、水力発電システムなんかも取り扱ってたりする。
風力発電のところでは、風の運動エネルギーとかの解説をしてたりして、なかなかおもしろい。
ニッケル水素電池とソーラー充電器をセットで買っとけば、とっても簡単にエコライフを始められる。我が家では単3と単2はすべてニッケル水素電池でまかなってる。単2のニッケル水素電池はないけど、100円ショップで単3にかぶせるアダプターを買って、単3を単2用の機器でも使ってる。ソーラー充電器なんてあったら、完璧エコやん。(^^)

ニッケル水素電池単4型4本パックニッケル水素電池単4型4本パック

単3電池充電の決定版!単3電池専用ソーラー充電器単3電池充電の決定版!単3電池専用ソーラー充電器