今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

バルンくん


今日、子供たちが寝る前に読んであげた絵本がこれ。うちの子供たちが大喜びする絵本のうちのひとつ。
子供だけでなく、車好きにはとってもお勧めの絵本。車好きの親にとって、子供を洗脳啓蒙するための材料としては絶好の一冊だ。
主役はオースチン・ヒーレー・スプライトという1960年代後半に生産されたイギリスの車。ガレージから出てサーキットに走り行くだけの簡単なストーリーなんだけど、絵には作者の車に対する愛情に満ちている。
サーキットのスタートラインに並んだシーンや、サーキットを走るシーンでは他にもたくさんの名車が描かれている。そのうち何台を知ってるだろう?全部分かる人はかなりの車マニアだ。