今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

フェラーリ美術館

子供たちのリクエストに応えてフェラーリ美術館に行ってきた。そういうリクエストを出してくるあたりは洗脳啓蒙がうまくいってるってことかもね。
フェラーリ美術館じゃなくて、記憶の中ではスポーツカー博物館だったので、探すのに一苦労。スポーツカー博物館の駐車場の遺跡は発見できた。10年位前はポルシェ博物館とスポーツカー博物館とフェラーリ美術館の3つだった松田コレクションがいつの間にかひとつにまとまったらしい。
以前はそれぞれで2000円の入館料を取られてたけど、まとまってくれたから全部のコレクションを見れて入館料が2000円だけで済むからとても安上がり。
館内の撮影が自由だから写真も取り放題。車好きにはオススメ!