今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

JTC2004レポート

まずは会場に到着。受付を済ませると、まだ先着の枠に達していなかったようで、500円文のバスネットカードをゲット。
Keynote Session はまあまあ。でも前回の JavaOne の時にやった巨大パチンコで景品を飛ばすのがなくて残念。Keynote Session 終了後、次の D-1 の席を確保し、セッション開始までの10分の有効利用のため、Sun のブースに行き、Night For Java の優先入場券をゲット。
D-1 の HotSpot の Session は良かった。今まで知らなかったことがいくつも紹介された。たっぷり(手書きの)ノートにメモったので、そのうち紹介しようと思う。このセッションが終了したとき、Keynote Session でやらなかったかわりなのか、Tシャツを投げてくれた。一番前の席に座っていたのでTシャツが飛んでくることは期待していなかったが、投げたTシャツのひとつがちょうど真上の照明に当たってそのまま落ちてきた。おかげで運良くTシャツをゲットできた。(^^)
Night For Java もなかなか Good。優先入場券があったが、会場に入ったときにはすでにテーブルが残ってなかったので立ち見か、と思ったら、この前の熊本であった IAJ Java部会のセミナーに来ていた人がテーブルに座っているのを発見。そのテーブルに混ぜてもらった。さすがホテルニューオータニ。赤ワインがおいしかったので、たっぷりいただいた。(^^)
明日の午後は Ja-Jakarta のブースの番人をする予定なので、時間がある人はぜひお越しください。展示会場の出口の直前に Ja-Jakatra のブースがあります。