今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

IAJ Java部会 熊本セミナー

会場に着いてみてびっくり。たくさんの人がいた。
セミナーが終わってからの懇親会で聞くと、熊本県情報サービス産業協会というところとIAJ Java部会の両方が主催になっていたらしい。(案内をよく見てなかった)
その熊本県情報サービス産業協会からの呼びかけで70名くらいが集まっているらしく、参加者のほとんどがスーツ姿だった。いつものようにラフな服装で参加したら、一番浮いていた。(^^;
期待していたユビキタスについては、あまりつっこんだ話はなかった。パネルディスカッションの司会を大山さんがつとめていたので、「Jini の話に持っていくのかなー」と内心期待していたが、全くそんなことはないまま終わってしまった。