今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

神さん熱を出す

昨日から神さんの声が変だったが、今日の午後になってから体温を計ると38度以上出ている。すっかり病人なので、さっさと2階の寝室に追いやる。
しかたなく、子供たちが大暴れしているリビングで読書する。ホットカーペットの上に寝転んで読んでいたら、いつの間にか眠ってしまう。(^^;
子供たちにはテレビを見せておいて、その間に食事の用意をする。食事が終わったら、次は子供たち3人を順番に風呂に入れる。上の子二人には呼んだらすぐにくるように言い聞かせておく。一番上の子はなにかともたもたすることが多いのでちょっと心配なんだが。。。
まず一番下の子を連れて入る。2番目の子を呼ぶと、言い聞かせた通りすぐにきた。「すごく早かったねー。えらい!」と褒めちぎる。こういうのが大切。1番上の子を呼ぶと、またまたすぐにきた。再び褒めちぎる。(笑)
風呂から上がったらパジャマに着替えさせて寝かしつける。
連休初日は、いつか日記に書いたような主婦的なことをして大半を過ごすことになった。明日になっても神さんの熱が下がらないようなら休日急患センターにでも行くか。