今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

受信トレイのメールが消えた?

Thunderbird を使っていた。別のフォルダのメールを見た後、受信トレイをクリックしたら、ひとつもメールを表示しない。表示は「すべて」になっているのに。
Thunderbird を再起動してみたら、2003年のメールが数通だけ表示された。なんか変。
よく見ると、画面右上のアイコンみたいなところがクリクリ回っている。何か考え事をしているらしい。しばらく(5分くらいか?)待ってみたら、クリクリが止まって全部のメールを表示してくれた。
たぶん、インデックスか何かが壊れて再構築してたんだろう。