今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

Opera が落ちる

今日は Opera が2回クラッシュした。
Opera には、「前回終了時の場所から続行する」という起動オプションがある。これを選択しておくと、クラッシュしても、再起動したらクラッシュ前のタブを復元してくれるのでずいぶん助かる。
けど、閉じたタブをごみ箱から再表示するってことを頻繁にやるような使い方をしている。つまり、ごみ箱をバッファ的に使っているので、ごみ箱の中が無くなるとかなり開きなおすのにすごく手間がかかる。履歴から引きずり出したりとか。。。
ごみ箱の中も復元するようにして欲しい。。。

Opera がクラッシュするたびにタスクトレイの Opera アイコンが増殖する。(^^)