今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

Eclipseのボタンが増えすぎたツールバーをカスタマイズする方法

Aptanaプラグインをインストールしたら、ツールバーのボタンが増えて1列に収まらなくなった。もともとツールバーはあまり使ってないから消してもいいかなーとか思ったけど、少しは使ってるので、ボタンを減らすことに。

Eclipseのメニューバーで[Window]-[Customize Perspective...]を選択するとダイアログが開くので、「Tool Bar Visivility」タブで不要なボタンのチェックを外すだけ。

File関連はまったく使ってないから全部非表示。Debugも非表示。ほかも消していいかと思ったけど、FileとDebugを消したら1列に収まったので、他を選ぶのもめんどいのでこれでいいことにした。