今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

MO ドライブ探し

MO のメディアが送られてきた。中のデータを読み出したいんだけど、MO ドライブがないので探す。
近くのパソコンに外付け MO ドライブがつながっているのを発見して、それに送られてきたメディアを入れて読もうとするが、認識してない。
バイスマネージャをチェックすると、SCSI ボードすら認識していないらしい。ということは SCSI の型番を調べてドライバをインストールするしかない???
というわけで、SCSI カードの型番を調べるために本体を開いたら、PCI-SCSI カードがスロットから浮いていた。押し込んでパソコンを再起動したら、問題なく認識してくれたよ。