今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

風呂でのぼせた

風呂に入ってた。最初はちょっとぬるかったけど、スイッチは自動になってるからそのうち自動的に沸かしてくれるだろうと待っていたけどぬるくなる一方。
体が冷えてきたので「自動」をオフにして「あつく」スイッチを押して沸かしなおす。(別に「自動」をオフする必要はないんだけど、単なる習慣)
一度だけじゃ不十分だったのでさらに「あつく」する。そうしているうちに十分にお風呂が暑くなった。
しばらく暑いお風呂を楽しんで、体もしっかり温まったので、最後にもう一度「あつく」を押して、温まってから上がることにした。
しっかり温まって浴槽から出て体を拭いていたら、微妙に気分が悪い。すぐによくなるだろうと思ってそのまま体を拭いていたら、さらに悪化。暑い風呂から急に冷たい空気に出たため、毛細血管が収縮して血圧が急激に高くなったっぽい。
これはまずいと思って、少し気が遠くなりつつ浴槽に戻って腰までつかった。そのまましばらくするとそれなりに気分が悪いのが収まってきた。
浴槽に戻らなかったらけっこうやばかったかも。(^^;