今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

Office2000の謎

Wordでドキュメントを書いている。ドキュメントを書きながら、謎の現象に悩まされている。
というのは、協調したい数文字を選択して反転表示させ、Ctrl+Bキーでその文字をボールドにしようとすると、文書全体の文字がボールドに変わってしまう。センタリングしたい1行を選択して反転表示にし、Ctrl+Eキーでセンタリングをしようとすると、文書全体がセンタリングされてしまう。
文書全体に変更が及んだ後でCtrl+Zキーを入力すると、文書全体への影響は戻されて、選択した部分だけがボールドになってくれるんだけど、戻ってないところがあるような気がしてものすごく精神的に良くない。
なんでこんなことになるのよぉぉ。(涙)