今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

嘔吐下痢症

子供から嘔吐下痢症をもらったらしい。昨日の夜から激しく下痢。「嘔吐下痢症」をぐぐって症状などをチェックすると、まさに嘔吐下痢症っぽい。
といいつつ、今日の午前中は子供のお遊戯会。神さんも嘔吐下痢症をもらって吐き気がするとか言うし、別の子は熱を出していたので、出演者一人を含む子供二人を連れて幼稚園へ。
お遊戯会が終わるまでの約2時間座っていたけど、かなりつらかった。
今日はインフルエンザの予防接種をするつもりだったのに、それどころじゃなくなってしまったよ。脱水症状とカロリー不足を補うために、紅茶をめちゃ甘くして水分とカロリーを補給。
つか、子供の病気にかかるなんて、もしかしてお子ちゃま???