今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

激辛唐辛子

satoshis2005-10-16

激辛唐辛子ゲット!高揚(強辛)と逃走(超激辛)。
ぐぐってみたら詳しく紹介してあるページがあった。→こだわる男が本気で作った唐辛子!
さっそく高揚(強辛)の方をパスタに使ってみた。辛い。かなり辛い。ものすごく控えめに使ったんだけど、フライパンに振り入れた瞬間に、すごい揮発性の成分があがってきて、目がチカチカした。息を吸い込んだとき、揮発性成分のせいでむせそうになった。
感覚的に、普通の唐辛子の10倍くらいの辛さなんじゃないかと。とすれば、普通の唐辛子が15gで100円くらいなので、20gで600円でもコストパフォーマンス的にはこちらのがいいことになる。
さらにぐぐってみた。一応通販もできるみたい。
高揚(強辛)
逃走(超激辛)
写真を見れば分かるけど、逃走の方はまだ未開封。こちらは唐辛子ではなくて、ハバネロが主原料。