今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

BOOKER'S

バーボンの原酒をそのままボトリングして売っているのはめずらしい。それがこのブッカーズ。若いころ、ちょっとリッチなときにこれを飲んでいた。
アルコール度数は63度。バーボンではナンバーワンのアルコール度数。酒って、アルコール度数が高いものはなぜか美味い。バーボンだってそうだってことが、この酒を飲めば分かる。
このバーボンは、アルコール度数が高いからって水割りになんてしないで、ロックで飲むのがお勧め。せっかくアルコール度数が高いんだから、それを楽しまなきゃ。水割りにするくらいなら、もとからアルコール度数が低い他の酒でやった方が賢明。酒って薄めることはできても、アルコール度数を高くすることはできないんだからね。
ブッカーズは、ボトルにシリアル番号が入っている。造り手の、品質に対する責任感があるからこそ、シリアル番号が入る。ジム・ビームを造ってる醸造所が考えた最高のバーボンがこれなんだろう。(その割には安すぎる気がするが)
63度のバーボン、いかが?
ブッカーズ 木箱入 ブッカーズ 木箱入  4480円
え?4480円? 昔、これ飲んでたとき、1本7000円くらいで買ってたんだけど。。。