今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

回覧板の用紙を印刷

町内会の回覧板担当だったりするもんで、回覧用紙を更新してみたりする。これがまた、我が家にはマイ糞ソフトのオフィス製品がないもんで、OpenOfficeで作ってたりする。
OpenOffice Calc で回覧用紙の表を作って印刷してみたら、罫線の一部が印刷されてなかったり、漢字の水平方向の線が印刷されなかったりして、かなーり意味不明。
ためしに PrimoPDF で PDF に出力して印刷したらちゃんと印刷されたりして、さらに意味不明。
でも、めんどうなのでPDFから印刷することでよしとする。(^^)