今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

GanttProject

Javaで作られたプロジェクト管理ツール。ひさしぶりに最新版(2.0 third preview)をダウンロードして使ってみた。前は印刷できなかったけど、今度のは文字化けすることもなく印刷できた。
MS Project とのファイル互換もできるみたいだけど、これはどの程度まで互換性があるかは不明。
前よりもかなり使えるようになっているみたい。もう少し触ってみる。
GUIを操作しているときに例外が発生すると、メッセージと共にスタックとレースをダイアログで表示している。これはなかなかいいアイディアだと思った。少なくとも例外が発生している箇所だけは特定できる。