今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

バグが再現する確率100%

とある会話を記憶の範囲で再現。

某「アプリが異常終了する。バグだー。」
さ「100%再現する?」
某「100%再現する。」
さ「再現手順みせて。」
某「こーやってこーやって。」
さ「再現しないじゃん。」
某「これを3、40回繰り返すと100%再現する。」
さ「それって100%じゃないやん。」
某「3、40回繰り返すと100%再現するってば。」
さ「いや、だからそれって100%じゃないやん。」
 :
(以下、不毛な会話)

ちなみに、そのアプリケーションを作ったのも昨日の日記に書いた某社だったりする。。。
でも、上の会話の「某」は某社の人ではないことを断っておく。(某社の名誉?のため)