今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

GUINNES DRAUGHT

satoshis2005-06-18

酒屋に行ったら3本セットでグラス付で安かったのでつい買ってしまった。グラスに GUINNES のロゴが入ってるだけの普通のグラスなのに、こういうのに釣られるとは、メーカーの思惑通り。
まぁ、London Pub Guinnes の小瓶がなくなってしまった苦い経験があるので、ファンとしてはがんばって飲むべきか。
GUINNES を飲むなら常温と決めているので、冷蔵庫で冷やさないで飲む。
さて、缶を開けようと思ったら、

缶を開ける前に最低3時間冷やしてください。冷やさない状態で開けると中身が噴き出し周りの物を汚すおそれがあります。

とか書いてある。
プルタブをほんのちょっとだけ引き上げると、プシュといった。隙間から泡が噴き出してビー玉くらいになったところで止まった。
やっぱ GUINNES は常温に限るよ。