今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

CVSサーバが逝った

最近はやたらパソコンのトラブル続き。まぁ、CVSサーバはしばらく前からハードディスク不調の前兆があったから予測済みのトラブルだけど。
あ、昨日のコミット分のバックアップがないや。。。
というわけで、電源を一旦切断して、しばらくしてから再起動させてみたり。ハードディスクから異音が出ているようだけど、遅いながらも少しずつ動作。どうも、ハードディスク不良によるIO待ちが頻繁に発生しているらしい。
あ、起動途中で死にやがった。セーフモードで起動してみよう。