今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

自宅のパソコンがぁぁぁ

昨日、家に帰ってパソコンの電源を入れると Windows が起動する途中でリセットがかかってしまう現象を繰り返すようになっていた。会社のサーバだけじゃなくて家のまでかよ!
セーフモードで再起動するとうまく起動することもあるし、セーフモードでも起動途中でリセットがかかることがある。別のハードディスクに付け替えたり Windows の CD を入れて再インストールしようとしたけど、どれもまったく違うタイミングでリセットがかかる。どうもハードディスクの問題ではなくて、マザーボードか何かの拡張ボードに問題がありそうな雰囲気。