今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

最低限の管理もできないのに管理をやっていることが間違ってる

あぁ,言われてしまった. まぁそれはそれで問題だと思います. 管理やりたくないとずーっと言ってるような奴に管理やらせてる時点でどうかと思いますがね.

その辺の話は、以前、IT技術者の資格義務付けってのを書いたことがあるんで、そちらも読んでもらいたいな、と。
スキルがない人に仕事を任せるってことは、以前書いたのを引用すると、

今のIT業界の現状は、医師の資格を持たない人に、処方箋を出してもらったり手術を頼んだりしているのと同じような状況にある。

ということを意味してるのよ。