今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

ばかソフト

久しぶりに「ばかソフト」に当たった。他のシステムでも何箇所かで採用しているからそれなりの実績があるんだろうと思って、今回のシステムの一部に採用したところ、やたら「ばかソフト」で困った。
昨日から2日間格闘しているけど、結局まともに動かせてない。(涙)
マニュアルをいつでも読めるようにと印刷してみたけど、画面を見て分かる以上の情報がほとんどなかったので、とっととリサイクル箱行きにした。
何か操作するたびに「○○しました」とダイアログ出してくれてやたらウザいし、「正常に終了しました」とダイアログを出してもログには「失敗しました」と記録が残ってるし。これのおかげでうまくいってると勘違いして、何時間も無駄にした。
明日こそはなんとかしなきゃ。(涙)