今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

同窓会のお知らせ

4月30日(土)に同窓会を開催いたします。
参加の可否を取りたいと思いますので、
下記のHPからお願い致します。

今回の同窓会は盛大に行いたいと思いますので、
できれば参加の方向でお願いします。

同窓会専用HP http://banner8.com/index.php?em=メールアドレス

なかなかよく考えられた SPAM だなー、と。Sender の指定も 鈴木浩二 なんて、ありがちな名前にしてるし。
こういう内容だと、Thunderbird もさすがに SPAM と認識してくれない。というか、人間が読んでみても SPAM なのかどうか判断しにくいから、機械的に区別するのは不可能そうな気がする。
同窓会専用HPの URL にはメールアドレスが埋め込まれていて、アクセスするとしっかりメールアドレスを収集されるようになってたりするし。