今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

子供の病気

今日は昼間はそれほど熱が上がらなかったけど(といっても38℃前後)、夕食を食べようとした時点で「だるいから食べたくない」と。さっそく計ると体温計は39.3℃。
いつも熱が出るとすぐに高くなる子だから、まぁこんなもんか、と思いつつ。耳下腺も微妙に腫れているようなないような。期待通りにおたふく風邪だといいんだけどねぇ。
この子は「寝てなさい」というと、言われたとおりにずっと寝ているのがとてもエライ。目を覚ましているときは、寝ているそばに行って頭をなでながら「えらいえらい」とほめてあげる。
明日はリクエストに応えてレモンウォーターを買ってきてあげなきゃなぁ。