今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

少しでも時間を作って少しずつでも進める

あれがやりたいとかこれがやりたいと思っても時間がないのを理由に始めない。よくあることだと思う。昨日の夜、なんかで見かけた。

「時間がないのを理由に始めない人は、ずっとやらない。」

心に深く突き刺さった。orz
1日のうち30分だけでもやれば少しずつでもものごとは進む。それが無理なら休日のうち30分だけでも時間を作るとかすれば、それだけ進む。でも、時間がないのを理由にやらない人は、その時間を作る気がないからいつまでたってもやらない。ずっとやらない。