今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

Windows Server 2003 のインストール

DELL から購入した Xeon 2個入りマシンが到着。納期予定は1月7日だったのが、予定より早く到着してくれたので年内に評価の準備を完了できそう。そのマシンに Windows Server 2003 Standard をインストール。デフォルトインストールしただけだと NIC を認識してくれなかったので、ちょっと手間取った。1G の NIC が入ってるんだけど 100Base のスイッチしかないので意味なし。
Windows Server 2003 って、デフォルトインストールした状態だとデスクトップになーーんもアイコンがないのね。いつもマイドキュメントだとかIEだとかOutlookだとか、いろんなアイコンを消して回るんだけど、その分の手間がかからずに助かった。なかなか好感度高いかも。
タスクマネージャで見ると CPU が4個あるように見えるんだけど、これって HT だから?
それはそうと、まだいろいろとインストールしなきゃ。。。明日中になんとか終わるかなぁ。。。