今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

オブラインでは使用できないWebページ

ノートパソコンで Windows Update を実行しようとしたら、「オブラインでは使用できないWebページ」なんてダイアログが出て先に進めなくなっている。今まではさくっとできてたんだけど、なんでできなくなったんだ?この前、他の人に貸したときにどっか設定が変えられたのかな?
インターネットオプションの接続タブの設定で「通常の接続でダイヤルする」が選択されていた。「ダイヤルしない」を選択しなおしてIEを再起動すると出なくなった。