今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

いただきました!

id:mikamama さんから回ってきた。もともと本をあまり読まない人なので、何を紹介しようか悩む。この日記の中でいろいろと本を紹介しているので、この日記を読んでいる人は、そうは思ってないかもしれないが、もともとは寝る間を惜しんででも遊ぶタイプの人間なんだよ。
正直な話、小説なんてのは小学校の頃までしか読んだことがない。中学からほとんど本は読まなくて、読んだとしても科学関係の解説書(講談社ブルーバックスはよく読んだほうだけど、それでも一桁)かなぁ。だから、紹介する本を選ぶには、意外と簡単かもしれない。だって、今までに読んだ本が少ないから。その中から選べばいい。
紹介する本を選ぶ以上にもっと悩ましいのは、次に誰に回すのか、だったりする。