今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

「Solarisを必ずオープンソースにする」--サンが方針転換

Solaris/x86は以前Amazonで注文したんだけど、結局は入荷不能ってことで入手できないまま。
オープンソースになったらAT互換機のプラットフォームでLinuxSolarisの二つのUnix系OSの選択肢ができる。どっちがいいのかはかなり微妙。。。
LinuxのシェアにSolarisが食い込めるか、それともUnix陣営がWindowsのシェアを食うのか。
どっちにしても先の話か。
でもねー、Solarisでしか動かないJavaツールがあったりするんで、1台はSolarisマシンが欲しいのよねぇ。