今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

おむらいす亭のカレー(最終回)

今日の昼食は、ひさしぶりにおむらいす亭に行ってきた。
4月5日の日記で書いたように、ベジタブルカレーがかなり辛かったのを思い出して注文してみた。でも、前ほど辛くなかった。赤唐辛子の姿はひとつもないし。まぁ、それなりに辛いけど、これなら一般的に許容されるレベルだろうなぁ、と思いつつ完食。
ドリンクメニューを見ていたら、ハーブティーのところにレモンジンガーとあった。そんなハーブあったっけ?と思って Google で検索してみたら、

ハイビスカスフラワー、ローズヒップ、ローステッドチコリルート、オレンジピールレモングラスなど

ブレンドしたものだって。
ハーブティーの名前としてはあるけど、そんなハーブはないってことらしい。