今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

強制執行の仕方と活用法 本人で出来るシリーズ

今日の午後は淡々と強制執行の準備を進めようと思ってたんだが、子供たちの妨害に遭いほとんど進まず。
夕方になって相手の銀行口座差し押さえのために必要な商業登記簿謄本を取りに行くことを思い立ち、車で最寄の法務局に行く。5時ちょっとまえに手続きを終わらせ、時間ぎりぎりでゲットできた。(役所の相手は平日しかできないもんね)
で、FAXで送ってもらった強制執行申立書の様式を OpenOffice で入力しようとしたが、他にも書かなきゃいけない書類がたくさんあってめげる。ふと、様式を CD-ROM に収めた本は出てないかと Amazon で検索していたところ、上記の本を発見(といっても、CD-ROM は付いていないんだが)。マーケットプレイスに安く出品されていたのを、即、注文した。この道のプロが書いたノウハウ本に大きな期待。(^^)