今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

JCOM

ハガキの印刷がしたいから手伝って欲しいと、実家から電話があったので行ってきた。印刷はスムーズにいったんだけど、なぜかインターネットに接続できない。ケーブルモデムを見ると、SENDのLEDは点滅するが、RECEIVEのLEDはまったく点滅しない。ONLINEのLEDは点灯している。
ケーブルモデムの電源を入れなおしても状況は変わらないので、JCOMのサポートに電話をかけてみた。ケーブルモデムの電源を切った後、1〜2分経過してから電源を入れろと言うので、そうしてみたがやはり変わらない。
再度サポートに電話をかけてRECEIVEのLEDがまったく点滅しないことを伝えると、ケーブルモデムの故障の可能性があると言う。
ケーブルモデムも壊れることってあるのね。