今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

Jude 1.2.4 にバージョンアップ

satoshis2003-11-28

というわけで、Jude 1.2.4 にバージョンアップした。
ユースケース図のアクターの頭がずいぶん小さくなっている。前のが頭でっかちがかわいらしくて気に入っていたんだが、すっかりふつうっぽくなってしまった。
以前の大きさだとレビューの時に頭の中に顔を描くなど別の楽しみ方もできたのに、こんなに小さくては顔にするのは難しい。(違)
Jude も幼児から子供に成長したということなんだろうか?次にメジャーバージョンアップしたら七頭身くらいのアクターになってしまう???
この変更で Jude の価値が下がったような気がする。(^^;
以前のアクターにはなんとなくワクワクする雰囲気があり、創造力を刺激していたように思う。新しいアクターでユースケース図を書いても、何かが失われたようでつまらない。
前のアクターに戻して欲しい。。。