今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

カレー

スーパーに買い物に行ったとき、子供が仮面ライダー555カレーに手を出した。安売りで88円だったので、希望通りに買うことにした。甘口チキンだったけど、子供は辛いと言っていた。しかし違うと思う。あの臭いは、まずいレトルトカレーの典型の臭いだ。食欲旺盛の一番上の子(6才)が残した理由は「辛い」からではなくて「まずい」からだ。間違いない。
でも2番目の子(4才)は全部食べた。きっと腹が減っていたんだろう。(量は上の子の半分だけど)
ちなみに3番目の子(1才)は昼寝しなかったもんで眠くて機嫌が悪くて、ほとんど食べないままだった。