今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

子供の自転車

子供の自転車のチェーンに錆が出ているのを見つけた。この際だからと、HOMEWIDEに行ってオイル注しを買ってきた。で、物置に残していた車用のエンジンオイルをオイル注しに入れて、子供にチェーンのメンテナンス方法を教えといた。
2番目の子も今まで乗っていた自転車じゃ少し小さくなったようなので、上の子が以前乗っていた自転車をあてがう。サドルの位置を一番下まで下げ、倉庫に保管してあった補助輪を取り付けてみたら、喜んで乗り始めた。一番下まで下げてつま先が届くくらいだけど、補助輪があるからだいじょうぶでしょ。
あ、今まで乗っていた自転車につけてあるキティちゃんのベルも新しい方に付け直さなきゃ。