今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

サンタさんのプレゼント

サンタさんからの、我が家の子供たちへのプレゼント、子供たちはとても気に入って喜んでいた。
一番上の子へのプレゼントは、ボールをパネルに当てるゲーム。箱を開くと大急ぎで組み立てて、庭に持ち出して遊んでいた。こういうのには当然のごとく、父親は付き合う義務がある。父親の威厳をかけて真剣勝負する。ハンディとして、ターゲットまでの距離を倍にしたところ、あっさり負けてしまったり。
今日の昼過ぎの家族で出かける直前に友達が遊びに来て、一緒に遊んでいた。

スーパーターゲットナイン2
2番目の子には、以前から何度も「欲しい、欲しい」とサンタさんにお願いしていたもの。

つくえでらくがきんちょ ふたりはプリキュア
欲しかったのがもらえて、とてもうれしそう。近所の人にも見てもらいたくて、縁側に持ち出して、冷たい風が吹く寒いところで楽しんでいた。そのうち、車庫の前にレジャーシートを敷いてその上に移動していた。
一番下の子には、乗って遊ぶ車。今までは赤いのを持っていたんだけど、タイヤがはずれるなどの故障があるので、サンタさんから新車のプレゼント。

リッチフィールド 「レーシングトロカー」
こいつはかなりマニアック。ハンドルの軸が垂直ではなくて少し傾いているところから普通のとは違う。赤いホイールの間から見えるブレーキディスクにはスリットが入っていて、まさにプロ仕様。(シールだけど)スピードメータータコメーターまである。だけどシフトパターンはオートマだったり。微妙。(^^;
いやいや、みんな喜んでいるのを見て、サンタさんはきっと安心したに違いない。