今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

2004-04-21から1日間の記事一覧

orkut

Web

orkut の Community の Yopparai から http://d.hatena.ne.jp/skimura/ に行き当たる。orkut の中で単に、同じ「さとし」という名前に反応しただけなのに、意外に近くつながってたりする関係にやや驚く。世の中せまいのね。

orkut の Community

Web

Yopparai に Join!

orkut の Community

Web

Lobster のロゴが出た!

WinExec()

WinExec() で起動したアプリケーションが、最前面に表示されないで困っている人がいるらしい。メモ帳などでも同様なので起動する側のアプリケーションに問題がありそう。。。 コマンドライン文字列を設定から取得して、WinExec() にその文字列を渡して起動し…

UML本3冊

UMLモデリングの本質は、http://capsctrl.que.jp/kdmsnr/diary/20040419.html#p01 とか http://d.hatena.ne.jp/swat/20040420#1082418159 とかで話題になっていたので本屋に行ってみたけど残念ながら発見できず。 UML本に関しては、個人的にはUML Distilled …