今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

開発中ライブ壁紙のアンインストール方法

Eclipseでライブ壁紙のサンプルを動かしてみたあと、それをどうやってアンインストールするのか分からなくて困った。
設定→アプリケーション→アプリケーションの管理で一覧を出してみたけど、いくら探しても見つからない。「すべて」にも現れない。

Google Playからダウンロードしたものだったら、Google Playのマイアプリからアンインストールできるし、アプリケーションの管理を開けば一覧にも出てくる。

はっ!adbコマンドならできるかも!

$ /Application/android-sdk-mac_x86/platform-tools/adb uninstall com.satoshis.android.livewallpaper

これでアンインストールできた。

しかし、なぜアプリケーションの管理にも出てこないんだろう?