今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

個人レッスンの講師さん用Androidアプリ「そだてろぐ」をリリースしました。

「そだてろぐ」は、個人レッスンでなにかを教えている講師やトレーナーの方々が、「いつ」・「誰に」・「何を」指導したのかを記録するためのAndroidアプリです。

要するに、「前回のレッスンでどこまでやったっけ?」「このレッスンはやったんだっけ?」というのをサポートするアプリです。

そだてろぐ

とりあえず無料版で登録できる生徒数を5人に制限して、画面の一番下に広告を掲載してます。

今朝、Androidマーケットに投入したところ。パソコンで検索すると数分後にはヒットするようになったけど、IS03からAndroidマーケットを検索してもなかなかひっとするようにならなかった。投入して6時間くらい?で、やっと検索できるようになった。

ちなみに、イラストも自作です。「先生」のイメージが出てるでしょうか?

アウトソーシングしようかと思ったけど、id:nowokay さんも自分のサイトで自作のイラストを使ってるし、まあ一度くらいは萌え絵にチャレンジしてもいいかなーとか思って、描いてみました。

その話はまた別エントリで書いてみようかなと。