今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

Seesaa メンテナンス

昨日、Seesaa のブログにアクセスしてたら、いきなりメンテナンス中の画面に変わった。

作業期間:2006年12月19日(火) 午前02:00 から 2006年12月20日(水) 午前02:00 まで

そんなアナウンス一言もないぞーーー!
。。。
ちょっと自信がなくなったので、GmailSeesaa を検索してみたけど、やっぱりない。
なんの予告もなしに突然のメンテナンス。しかも24時間も。いくら無料のサービスとはいえ、予告なしで24時間も止めるなんて、ちょっとひどくね?
ふと思いついて、ぐぐったら、Google のキャッシュにはアナウンスが残ってた。

2006年11月28日
データセンター移転にともなうメンテナンスのお知らせ
(以下略)

Web 上で掲載しても(自分を含め)読んでない人が多数じゃないかと。だって、「Seesaa からのお知らせ」って目立たないんだもん。それにいつもだったら重要なお知らせなんてほとんどないし。
ちゅーか、完全に止めるんだったらメールでもアナウンスしてほしいよなぁ。