今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

ヘルシオ当選!

SHARP の最新型?電子レンジが抽選で当選した。
前から欲しかったのでとても嬉しかったんだけど、使ってみるとやたら使いにくい。その使いにくさがどこからきているのかを考えつつ、ユーザインタフェースの悪さをこきおろしてみた。
ヘルシオの使い方−自動あたため編
ヘルシオの使い方−手動あたため編

2006/11/15追記

当選したのは旧型で、今年9月発売の新型では改善されてるらしい。庫内に食べ物入れてスタート押すだけで、自動の電子レンジ加熱してくれるらしい。ヘルシオにブラウザで接続してファームウェアアップデートできたりするとうれしいんだけど。