今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

auの携帯電話からGmailの利用が可能

やったー!KDDIGoogle が提携したメリットだー!
さっそく携帯から http://gmail.com/ にアクセスしてみた。

このページは表示できません(未対応)

orz
いや、単に端末(A5303H)が古過ぎるだけなんだけど。
今までは、これといって魅力的な機種がないとかいう理由で機種変更してなかったけど、Gmail を見るためだったらは機種変更する価値は十分あるなぁ。

追記
mixi で情報あり。
http://gmail.com/ でログインしたときに真っ白画面になったら、再度URLアクセスすればメール一覧が表示されるらしい。
http://gmail.com/ がダメでも http://m.gmail.com/https://mail.google.com/mail/x/ ならば、au端末だけでなく、他社端末でも読める場合があるらしい。(A5303HはNG。古過ぎ。w)
mixi な人は↓こちらをご覧くださいませ。
KDDI - AUユーザ集まれ!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=12219193&comm_id=712&page=all
Gmail by Google ユーザー
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=4372249&comm_id=3488&page=all