今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

Gmail の転送機能

ここ数日は、ここの日記更新をサボりがち。自宅にいる間は家事をしている時間が長いので、satoshi's父子家庭日記 の方を中心に更新中。まあ、それは置いといて。
Gmail のメール転送を使ってみることにした。今までは Infoseek のメール転送サービスを使ってたんだけど、サービスが終了してしまったので、別のサービスを探していた。
Gmail では、フィルタ機能を使うことで、特定の条件にマッチしたメールを任意のアドレス宛に転送できるらしい。
そこで、(Gmailアカウント名)+mobile@gmail.com というアドレス宛にメールが届いたら、それを携帯に転送するように設定してみた。で、Gmail からテストメールを送信。。。携帯に届かない。なぜ?
Gmail の設定からフィルタを確認したら、テストメールが検索結果の中に表示されている。条件にはマッチしているようだけど、携帯電話にメールが届かない。うまく設定できてないみたい。
もう出かける時間だ。後で調べよう。