今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

セットアップに手間取り中

MySQL を使ったアプリケーションをセットアップしてるんだけど、セットアップ手順がまとまった資料がなくて、断片的な情報をたどりながらやってるもんで、無駄に手間取ってたり。
セットアップ手順があったとしても間違ってることろがあったり、情報が足りないところがあったり、手順を変更したりするってよくある。こういうのこそ Wiki で書いててくれるといいんだけどなぁ。そうしたら、自分で作業しているときに、間違いや情報不足に気付いたときに、すぐに更新できるんだけど。