今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

今までの習慣を変える

Google パーソナライズドホームを使い始めてから、今までの習慣を変える必要性が出てきた。今までは Gmail にアクセスしたら、メールをチェックしてすぐに Ctrl+w で閉じていた。再びアクセスする場合は、Opera の画面の右端にあるごみ箱から拾い出していた。
Google パーソナライズドホームを使い始めると、Gmail にアクセスした後は Ctrl+スペースで Google パーソナライズドホームに戻る必要がある。でも、今までの習慣でついつい Ctrl+w で閉じてしまう。
まあ、閉じてしまってもすぐに気付くので Ctrl+z で画面を復活させればいい。だけど、復活させると、再度 Gmail にアクセスして大量の JavaScript を読み込むので、ちょっと時間がかかるのが難点。